
  • --/--/--(--) --:--:--


交流戦がありました~

  • 2009/06/29(月) 19:26:35

 昨日「Twilight」さんとの交流戦がありました。6vs6の勝ち抜き戦だったのですが、○○×○○○×と、チームの皆が快進撃を繰り広げてくれました^^;その次が自分の番。これで勝てればこちらの勝利、なわけだったのですが・・・   続きは下で


続きを読む

ブログバナー完成!

  • 2009/06/28(日) 14:30:42

 当ブログのバナーが完成しました^^;バナーの画像として自分の好きなカードであるブレイドナイトのイラストを使わせてもらいました。規定の大きさに収縮してもそんなに違和感なかったので良かったです。ただ・・・「syiteの遊戯王オンライン日記」の「日記」のあたりがが少しぼけてるような・・・気のせい・・・じゃないですよねーorz 気が向いたら直しておこうと思います・・・w  

ブログバナー   ←やっぱりぼけてるなーorz





カエルバーン ver1.0

  • 2009/06/25(木) 23:45:03

カエルロックバーン


 ネタデッキ公開第1弾です^^;今回は聞き慣れないカエルロックバーンデッキを紹介しますw
 まずどのようなデッキかと言うと、序盤ロックを固め、場にイレカエル+スパルタクァの呪術師+モンスター1体が並ぶのを待ちます。並んだらコンボ開始!イレカエルでカエルを次々と召喚していきます。1体召喚するごとにスパルタクァの効果が発動し500ポイントのダメージを相手に与えます。それを繰り返していくと、いくらか相手のライフが残ると思うので、貪欲で再利用して再コンボor停戦で決着をつけます。最後の少しを削るのが結構大変なので、貫ガエルの直接攻撃も意外と活躍します^^;

 まだ試作段階ですので、拷問部屋などの投入も検討している所です。またロックパーツを外して早く決着をつかせるタイプにするのもありだと思います^^;あと最後に1つ、残り時間には注意しましょうw

寒波ライトロード ver1.0

  • 2009/06/22(月) 20:22:00

寒波ライトロード ver1.0


 ヘルスナGSの5~8連までに使った寒波ライトロードです。
 プレイングに関しては・・・何を説明していいのか分かりませんwまあ「習うより慣れろ」ですね。使っていく内に色々と覚えてくると思います。自分はそうだったので^^;
 構築に関しては、なぜライオウが入っているのかというと、1枚分空きができてしまったので、環境対策として入れてみました。ぶっちゃけここは適当なので、カーガンやクロウに変えても良いかと思いますw

 説明しようと思ってもこれくらいしか書くことがないですwこんな駄文読んでくれた方、ありがとうございました^^;m( __ __ )m

チェーンバーン ver1.0

  • 2009/06/21(日) 22:00:27

チェーンバーン ver1.0
 

 ヘルスナGSの1~4連までに使ったチェーンバーンです。
 プレイング次第で勝率がだいぶ変わってくるデッキです。基本的なプレイングは、まず序盤は大嵐されてもチェーンできるカードを伏せていき、大量ドロー&ダメージを狙います。そして相手が大嵐やサイクを使い果たしてきた中~終盤あたりでウォールバーン系も伏せに加えていきます。(場合によっては序盤でもウォールバーン系を伏せることもあります) また集中していないと、相当なれていない限りプレミスが多発しますw特にチェーンの順序には気をつけないといけないです。
 構築に関して言うと、サイクはやりくりターボやお触れ対策に使えるのですが、自分は「お触れに当たったら負け」と割り切っているので入れていませんwここは人それぞれだと思います^^;ゾーマはラヴァなどに自爆特攻できれば大ダメージを与えられるし、スナイプやヤイチなどの厄介なモンスを殴り殺せるので入れています。最後にB地区についてですが、魔法・罠ゾーンを圧迫するし、「相手よりも早く焼き殺す」というチェンバの趣旨に合っていないのですが、ロック無しで焼ききるとなると積み上げや無謀を切らさずに引いていかないといけない為、安定性を考慮していれています。
 
 以上でこのデッキの説明は終わりです。長文失礼いたしましたw(*_ _)人



 

ヘルスナGS 2-5

  • 2009/06/21(日) 20:36:42

ヘルスナガンスの夜の部に参加してきました^^;

使用デッキ チェーンバーン

○ スキドレ次元 
○ デミスガイア
○ プリズマー剣闘獣
○ プリズマー剣闘獣

ここで剣が多いと感じたのでデッキを変え、寒波ライロに

○ 剣闘獣(初心者)
○ ライトロード
○ 光スタンダード
○ デミスガイア
× グッドスタッフ(初心者)  

という事で8連出来ました^^;初投稿なので使った2つのデッキを後で晒そうと思います。あまり期待しないで下さいw








